治療方針

常に優しい丁寧な対応を心掛けています。患者様の話を良く聞き、説明は出来る限り分かり易くいたします。

効果的で質の高い、患者様中心の医療を提案いたします。その上で、患者様にあった治療を一緒になって考えます。判断に迷った時は、自分の家族だったらこうしたいと思う方法を提案します。また、地域の拠点病院と良好な関係を維持しながら連携して治療にあたります。通院ができない時は「在宅診療」を行っています。

医学は日々進歩しています。この進歩に遅れないように学会、研究会に積極的に参加して最新医学の情報収集に努めます。

現在の日本ではがん、心臓病、脳血管疾患の3大死因で約6割を占めています。がんの40%は予防可能であるとされていますし、がんでも早期であれば助かる可能性が高くなります。心臓病と脳血管疾患の原因になる病気は、高血圧・糖尿病・脂質異常症・高尿酸血症などの生活習慣病とされています。クリニックでは、特に予防医学とがんの早期発見に努めます。

内視鏡や超音波検査は専門医の資格を持った院長が行います。検査中に会話をしながらリラックスして検査を受けられるように努めています。

内科 消化器内科

その他に各種健診、予防接種を行っています。通院が困難な患者様には往診や定期的な訪問治療を行っています。お気軽にご相談下さい。